便秘対策としてバランスボールを椅子として使う!

つい先日、バランスボールが身体のゆがみに良いと聞いて購入しました。
バランスボールは座っているだけで体内の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができるらしいです。
早速、バランスボールに座ってみると、思いのほか心地よく、そのまま椅子として使ってみることにしました。
私の仕事はデスクワークが主なので、1日8時間以上は椅子に座っています。
それをバランスボールに代えてずっと座ってみることにしました。
すると、思いもしなかったことに便秘まで解消されたのです!
バランスボールに乗っていると、腰から下が動くのですが、それによって腸が適度な刺激を受けるみたいです。
バランスボールに座るようになってから、本当に便秘知らずになりました。
私はひどい便秘症で今まで色々試してきたので、このバランスボールの意外な効果にはビックリでした。
バランスボールは私のようにデスクワークばかりで運動不足気味から便秘になってしまう人にとってはピッタリだと思います。
ユーグレナの大麦若葉と明日葉でダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です