子供にかかるお金ってどれくらい?

私には二人の息子がいます。上の子は小学生。下の子は幼稚園です。
結婚して、子供が出来たときに、学資保険に入る人って沢山いますよね。私もすぐ、入って置けば良かったものの、毎月一万円とか決められた分だけ引かれるより、出来るだけ余ったお金をどかんと貯金していった方が沢山貯まるような気がして、学資保険には入りませんでした。
一人目の時は頑張って貯金をしていました。目標金額は300万円位かなーなんて思いながら、あと何年で貯まるのか、逆算してみたりしながらコツコツと貯めていましたが、そこに第二子が誕生し、また、次男用の貯金を開始しました。(なんか振りだしに戻ったような感覚です。)
色々、子供にかかるお金特集!みたいなのを目にする機会があり、そこには大学だけで500万円位かかるような事や、いや、もっとだったかなー。考えるだけで、未来がとても不安になります…。目標金額を500万円にしないといけないなんて、気が遠くなりますよねー…。
学資保険に入ったからといって、早く貯まるわけではないのですが、余ったお金の貯金の他に、やはり入っておかないと、怖くなって、今さら加入してしまいました。
万が一、夫が亡くなった場合に、お金がおりてくるタイプのものにしました。
子供の将来の事を考えると、自分の未来も全てにおいて不安だらけになってしまいます…。
不安に思う時間も、もったいないので、とりあえず今を楽しもうと思います!明日は明日の風が吹く!ですね‼
低身長男子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です